今日のお昼ごはんについて

今日のお昼ごはんはさっきちらっとチェックしてきたんですが。キャベツの千切りの上にフルーツのカキのいちょう切りを乗せたサラダにブロッコリーのゆでたものを添えたものとイカのハーブがまぶされたからあげとワンタンスープと白いごはんでした。

キャベツの千切りの上にフルーツのカキのいちょう切りが乗ったサラダはお昼ごはんの定番です。

イカのハーブがまぶされたからあげは昨日の夕食に出されるはずだったおかずです。昨日は夕ごはんの直前にカップラーメンを食べたので、夕ごはん自体をそれで住ませた形になりました。

その関係で昨日の夕ごはんのおかずが今日のお昼ごはんのおかずになった訳です。お昼ごはんのメニューsで特に楽しみなのは イカのハーブがまぶされたからあげです。

実は昨日カップラーメンを食べた後に、味見程度にひとつだけつまみ食いをしていました。母にその行為が見つかってしまい、「アンタそれ、明日のお昼ごはんのおかずやねんから、それ以上、食べなさんな。

食べてもいいけど明日のお昼のおかずが少なくなるで」と忠告を受けました。その忠告をうけて、ぼくはつまみ食いをストップして、今日の楽しみにとっておきました。

味見はしているので味はわかりますが、おいしかったです。ただいまの時間12時59分です。そろそろお昼なので食べてきます。